2008年11月29日

同郷の者が犯人・・・・?

どうも、元厚生省次官の連続殺人事件の犯人はやっぱり、私の地元の人間みたいですねがく〜(落胆した顔)

同じ、小中学校の一つ先輩みたいですが、全然、面識はありません・・・

だけど、家は1キロ以内の場所ですし、昔はお店をしてて、お店は何度か行った事があるようながく〜(落胆した顔)

こんな事で、故郷も柳井市が全国ネットになるなんて・・寂しいかぎりです・・

どうしてですかね・・名門高校(特に当時は)に入学したという事は、少なくとも中学までは秀才の部類に入っていたと思ういます。ふらふら

少なくとも、私はその高校を受けさせてももらえなかったから・・もうやだ〜(悲しい顔)

その後、国立大学までいったと言う事は、その高校でもある程度、上位だったのでしょう・・・たらーっ(汗)

想像するに、私の田舎では、そこまでは絶対に勝ち組の子供だった事は間違いないですね・・・

私の故郷は田舎だから、その高校に入学した事で近所や親戚には、自慢の息子だった事には間違いないです・・
結構、田舎はそれだけで評価されるんです・・・がく〜(落胆した顔)

私なんかは、ランクでいえば下の高校へ入学だったから、まわりからは、なんかダメ人間みたいに思われたものでした・・・

でも、勉強ができる事と社会で通用するという事は・・まったく違う事なのです・・・

その事に親やまわりが早く気づいてあげていれば・・・このような悲惨な事件は、おきなかったのではないでしょうか?

正しい生き方を、指導してくれる大人に出会えなかった事の彼にとっては不幸な事だったのでしょう・・・

だからと言って、擁護できる事件では全くないのですが・ちっ(怒った顔)

人間力を養う機関で、私の道場もありたいと思って、これからも努力をいたします・・グッド(上向き矢印)

拳士募集中です⇒クリック


できたら人気blogランキングへクリックしてね⇒クリック

道場のHPも見てねクリック

支部長の仕事のHPとブログも見てねクリック

posted by 義和門拳人 at 23:15| Comment(0) | 支部長の独り言

2008年11月25日

諸行無常の世なのか?

昨日は、朝から武専で夜は、通常の道場の練習があり一日中、少林寺拳法三昧でした.....結構、体が..無理が効かない年なのかなもうやだ〜(悲しい顔)

ただ、昨日の武専の時に、私は知らなかったのですが、武専同期の拳士がこの春にお亡くなりになっていたのを聞きました。バッド(下向き矢印)

年は上の方ですが結構、仲良くして頂きまして、武専の終了審査も一緒に組んでやっていただいた事もありました。

1年前には、地元で家を建てているとの事で、私がそのような仕事をしている関係で、何度か私的に相談を受けた事もありました。

その時の、家が完成して、家族と一緒に住める事を楽しみにしている姿が...今でも目に焼きついています....

関係者に聞いた所、病気で急な事だったらしいですが、完成した家には何ヶ月かは.住めたとの事..それが少しでも救いですが...

でも、なんで...って気持がいっぱいになり、かなり考えさせられました.....

この世は、「諸行無常」と言われるが....やっぱり悲しい話はないほうがよいですねバッド(下向き矢印)

今は、知らなかった事とは言え、遅くなりましたが心よりご冥福をお祈りもうし上げます.....

やっぱり、健康管理は大切です...私も含めて...皆様も十分に健康には注意して生きましょう右斜め上


「諸行は無常であってこれは生滅の法であり、生滅の法は苦である。」


拳士募集中です⇒クリック


できたら人気blogランキングへクリックしてね⇒クリック

道場のHPも見てねクリック

支部長の仕事のHPとブログも見てねクリック

posted by 義和門拳人 at 18:44| Comment(0) | 支部長の独り言

2008年11月22日

道場も5周年です・・

おかげ様で、この11月で支部活動を始めて丸五年がきましたわーい(嬉しい顔)
これも、拳士をはじめ関係者の皆様のご尽力があっての事と感謝いたしますグッド(上向き矢印)

この5年間は非常に短く感じます・・・当初は練習場所の確保など大変な事もありましたし・・組織の一員としてのじれんまを感じる事もありましたし・・・失敗もあったし・・言えばきりがありません・・・ふらふら

ただ、支部を開いた熱い志はまだ、冷えてはいませんグッド(上向き矢印)

この通過点を超えて、今以上に頑張っていく所存ですので皆様よろしくお願いもうしあげます。パンチ

拳士募集中です⇒クリック


できたら人気blogランキングへクリックしてね⇒クリック

道場のHPも見てねクリック

支部長の仕事のHPとブログも見てねクリック

posted by 義和門拳人 at 21:33| Comment(0) | 道場の事

2008年11月18日

風邪がはやっていますね....

私も、根性が足りずに...がく〜(落胆した顔)2.3日前から風邪を引いたみたいです...バッド(下向き矢印)

そんな時は寒い練習が少し辛くなりますが...子供達の元気な姿を見ると元気に....といいたいところですが....無理もうやだ〜(悲しい顔)
やっぱり風邪はそんな簡単には治りませんね..もうやだ〜(悲しい顔)

でも、昨日はしっかり薬を飲んでから、早く寝ましたから今日はかなり復活しています...決定

皆様も、体調には十分お気をつけ下さいませグッド(上向き矢印)

今日は、たいしたネタはなくすいません.....又ねむかっ(怒り)

拳士募集中です⇒クリック


できたら人気blogランキングへクリックしてね⇒クリック

道場のHPも見てねクリック

支部長の仕事のHPとブログも見てねクリック


posted by 義和門拳人 at 18:19| Comment(0) | 支部長の独り言

2008年11月12日

道院長,支部長研修会

先日の土日に香川県多度津町の少林寺拳法本部にて、道院長、部長研修会が行われました......わーい(嬉しい顔)

一日半の研修会でしたが、ずーーと講義を聴くばっかりで技術がなかったのが少し残念でした・・もうやだ〜(悲しい顔)

何か、我々の組織もオバマ氏ではないけど変革の時期にきているのかもしれない・・・

ただ、単純に拳法を楽しむだけでは済まない時代なんだろう・・・難しいですねもうやだ〜(悲しい顔)


本山




拳士募集中です⇒クリック


できたら人気blogランキングへクリックしてね⇒クリック

道場のHPも見てねクリック

支部長の仕事のHPとブログも見てねクリック


posted by 義和門拳人 at 22:05| Comment(0) | 少林寺拳法の事

2008年11月04日

剣の道...拳の道....

昨日の月曜日は祭日だったので、少し練習に来た門下生が少なかったですね...もうやだ〜(悲しい顔)

まあ、世間は三連休の最終日で..疲れがでてしまったのも仕方がないですかね...バッド(下向き矢印)

ところで、昨日NHKで剣道の全国大会のTVをやっていましてが....

以前も書きましたが....あの水を打つような静寂のなかでの決勝戦の凄さは素晴しかったですね....右斜め上

やはり、剣の道の奥深さは、歴史の深さがものがっているかもしれませんが....

勝っておごらず...負けて卑屈にならず....グッド(上向き矢印)

拳の道も剣の道を見本に頑張っていかなければいけないと思っています決定


拳士募集中です⇒クリック


できたら人気blogランキングへクリックしてね⇒クリック

道場のHPも見てねクリック

支部長の仕事のHPとブログも見てねクリック


posted by 義和門拳人 at 21:14| Comment(0) | 支部長の独り言