2008年12月30日

皆様良いお年を....

今年も、いろいろお世話になりました..わーい(嬉しい顔)

このブログも、何人かは見てくれているみたいで一年有難うございました...わーい(嬉しい顔)

来年は大変な時代だと思いますが、何とか頑張って生きたいと思いますので、ご支援の程宜しくお願いいたします....グッド(上向き矢印)

来年は、全ての人が幸多い年になる事を祈って、静かに年越しを迎えたいと思います...わーい(嬉しい顔)

平成21年も頑張って生きましょう....決定

拳士募集中です⇒クリック


できたら人気blogランキングへクリックしてね⇒クリック

道場のHPも見てねクリック

支部長の仕事のHPとブログも見てねクリック






posted by 義和門拳人 at 17:52| Comment(0) | 支部長の独り言

2008年12月23日

忘年会でした

お疲れ様です.....わーい(嬉しい顔)

土曜日は、支部の忘年会でした....毎年の事ながら、クイズありゲームありの楽しい忘年会でした。わーい(嬉しい顔)

準備をしてくれたり、多くの景品を提供してくださった関係者の皆様には厚くお礼を申し上げます。グッド(上向き矢印)

今年は支部開設5年の節目でもありまして、私にサプライズで感謝の品まで頂きまして、感謝の一言です.....もうやだ〜(悲しい顔)

手探りの状況で5年間やってきましたが、至らない事ばっかりだったと思います....バッド(下向き矢印)

しかし、拳士を含め、関係者のご協力あってここまでこれました...決定

全国の少林寺拳法の支部では、たった5年では短いほうでしょう...しかし、この5年間の密度はとても濃かったのではないかと思っています..右斜め上

今後も人づくりを目的に少林寺拳法を創始された開祖【宗道臣】先生の想いを熱く心に刻み頑張っていきたいと思っています。グッド(上向き矢印)

集合写真です↓
集合写真DVD





拳士募集中です⇒クリック


できたら人気blogランキングへクリックしてね⇒クリック

道場のHPも見てねクリック

支部長の仕事のHPとブログも見てねクリック



posted by 義和門拳人 at 19:31| Comment(0) | 道場の事

2008年12月16日

今年も終わりですね...

未曾有(みぞう)わーい(嬉しい顔)の平成不況の嵐の中、今年が終わっていこうとしていますが....本当にこの日本に未来はあるのだろうか?っと思ってしまうこの頃なのですが.....

我々の少林寺拳法の世界も来年から大きく変革していくみたいです...何でも財団法人がいろいろ変化を余儀なくされているみたいでして、今年の支部長研修会も殆どがその話でしたが...がく〜(落胆した顔)

いろいろ、形は変わっていくのも、この世の中ですから仕方がない事でしょうが......

変えていけないもの...【開祖が少林寺拳法を創始した志】これだけは守っていかなくてはなりませんパンチどんな事があろうとも...

20日(土)は支部の忘年会です..皆で楽しみましょう...その前に今年最後の昇級試験がありますどんっ(衝撃)

我が支部の拳士は、よそより昇級に時間がかかっているかもしれない...バッド(下向き矢印)これも私の不徳のいたすところですが...なんとか、もっともっと、拳士(特に少年部)には昇級に対しても意欲を持ってもらいたいし、もたせたいと一生懸命にはっぱを掛けてはいるのだけど....なかなか解ってもらえないみたいです..もうやだ〜(悲しい顔)

でも、今年最後の昇級試験は、締めくくりとして頑張ってもらいたいものです。パンチ


拳士募集中です⇒クリック


できたら人気blogランキングへクリックしてね⇒クリック

道場のHPも見てねクリック

支部長の仕事のHPとブログも見てねクリック

posted by 義和門拳人 at 21:05| Comment(0) | 支部長の独り言

2008年12月09日

県連忘年会でした

日曜日は武専と金剛禅代表の講演会と夜は県連の忘年会があり、大忙しの一日でした・・・わーい(嬉しい顔)

武専はもう卒業しているので、ボチボチの一日でしたが・・代表の講演会の前にDVDの試写があったのですが・・ちょっと睡魔がやばかったです・・・もう何回目かの試写なのでふらふら

開祖のDVDなので、何度でもしっかり見なければいけないのですが・・・・反省しきりです・・バッド(下向き矢印)

代表の講演は、道院長講習会でもしっかり聞いてますがわーい(嬉しい顔)

はて、何人が理解されたかなexclamation&questionってかんじですかexclamation&question

結構、組織改革の話は、我々支部長は、何度も聞いてなんとか理解できている感じですが・・初めて聞く一般拳士には少し困難かなexclamation&questionって思いますねたらーっ(汗)

まあ、時間をかけて理解していくしかないのでしょうけど・・爆弾

忘年会は楽しく、終わらしていただけました・・・わーい(嬉しい顔)

忘年会も参加しだして10年以上経つと、仲間拳士も増えてくるしいろいろ話ができて結構楽しむ事ができますね・・グッド(上向き矢印)

初めのころは、本音を言えば苦痛でしたが、最近は楽しみに変わってきました・・これも自身が成長してきたのかなexclamation&questionって自己満足を勝手にしています・・・

今年も、あと少し頑張っていきましょう・・右斜め上


県連忘年会




拳士募集中です⇒クリック


できたら人気blogランキングへクリックしてね⇒クリック

道場のHPも見てねクリック

支部長の仕事のHPとブログも見てねクリック

posted by 義和門拳人 at 22:59| Comment(0) | 支部長の独り言