2009年06月24日

この日曜日は県大会です・・

この、日曜日が県大会になっていますので、どうしても練習の中心が、大会に向けての練習になっています・・ふらふら
出場するからには、頑張ってもらいたいものですので・・・時間をとりますが大会に向けての演武の練習の中に、さまざまな発見がある事を理解して練習に励んでもらいたいと思っています・・わーい(嬉しい顔)
ただ、思うのは現在は演武中心の大会になっていますので、どうしても二人一組での出場しかできません・・右斜め下
もちろん、少林寺拳法は組手主体ですので、一人での参加は困難なのかもしれませんが、拳士もいろいろなタイプがいます・・
どうみても演武よりも、乱捕(運用法)が向いている拳士もいるので、そのような拳士の活躍の場をなんとか作ってもらいたいと、個人的には思っています・・・
いつか、普通に乱捕の大会の復活を願っている支部長でした・・
なかなか、更新できませんが、今日はこのへんで・・わーい(嬉しい顔)


右斜め下ブログランキングに参加しています。クリックで応援をお願いしますわーい(嬉しい顔)
banner_21.gif


右斜め下仕事のHPも見てねわーい(嬉しい顔)
ドットコム.gif


アースマラソン応援バナー







posted by 義和門拳人 at 00:05| Comment(1) | 支部長の独り言

2009年06月15日

僧階補任講習へ行ってきました

僧階補任講習へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)
と言っても、わかりませんよねバッド(下向き矢印)
簡単に言えば、お坊さんの一つ上の資格を取りに行ってきました

くどいようですが、少林寺拳法は禅寺の修行ですので、道院長は金剛禅の僧侶でなくてはなりませんグッド(上向き矢印)

その為に、常に修行をしなくてはなりません・・・

しかし、想像よりはるかに、辛い講習でしたが・・もうやだ〜(悲しい顔)

朝、5時には本山に行き、作務から始め・・正に、初生の赤子としての一日の修行でした・・・もうやだ〜(悲しい顔)

とても、大変で久し振りに緊張の連続でくたくたになりましたが、終わった時には、なんか、すがすがしい、こころよい気分に自身が覆われました・・・・グッド(上向き矢印)

とても、忙しい時期で、行くことさえ大変でしたが、本当に行って良かったです・・・わーい(嬉しい顔)

帰ってきたら、現実に戻りますが・・それでも少林寺『金剛禅』への想いは熱いままです・・・わーい(嬉しい顔)

なんか、熱い思いをわすている指導者が増えている少林寺ですが・・・みんな、行けばいいのになあって思ってしまいます・ふらふら

そうすれば、開祖の想いを思い出すのではないでしょうかね・・がく〜(落胆した顔)

すこし、問題提議でした・・・ふらふら

では、明日も頑張りましょうわーい(嬉しい顔)

右斜め下ブログランキングに参加しています。クリックで応援をお願いしますわーい(嬉しい顔)
banner_21.gif


右斜め下仕事のHPも見てねわーい(嬉しい顔)
ドットコム.gif


アースマラソン応援バナー







posted by 義和門拳人 at 23:46| Comment(0) | 支部長の独り言

2009年06月07日

全国中学生大会予選会・・

今日は、第三回全国中学生大会の県予選会があり、当支部からもS拳士、N拳士の二名が出場しましたので、朝早くから引率でした・グッド(上向き矢印)
両名とも単独演武の出場でしたが、結果は・・・・まあ、ここでは書きませんが・・・決してほめられた結果ではないでしょう・・ふらふら
その事は、本人が一番解っているんじゃないかな・・ふらふら
やっただけの結果しか出ないのが、少林寺拳法です・・ふらふら
何度も言っていますが、少林寺拳法は結果が全てではなく、そこまでの過程がすべてだと思っています・・グッド(上向き矢印)
そのあたりが、今回は甘かったのではないかなって思っています・・もうやだ〜(悲しい顔)
もう一度のチャンスが与えられた拳士には、今度は悔いがないように努力を忘れずに頑張ってもらいたいものですグッド(上向き矢印)
右斜め下ブログランキングに参加しています。クリックで応援をお願いしますわーい(嬉しい顔)
banner_21.gif


右斜め下仕事のHPも見てねわーい(嬉しい顔)
ドットコム.gif


アースマラソン応援バナー







posted by 義和門拳人 at 23:15| Comment(0) | 支部長の嘆き

2009年06月03日

狂っている国なのかな

なんか、京都の教育大学の学生が破廉恥行為で逮捕されたとか・・
それだけでも、許せない話だが、その学校側の会見を見て唖然としましたね・・・バッド(下向き矢印)
教育とは何なのか?
その事を理解できていない学校に教育された学生が教育者となり、子供達を教育していく・・バッド(下向き矢印)
このような事がまかりとうるこの日本は一体どうなっているのでしょうか?
政治も、教育も、経済も狂っているこの日本をいったい誰が・・まっとうな道を作っていってくれるのか?
平成の坂本竜馬は出てこないのでしょうか?
・・・・・・・・・・・
やっぱり、私がなるしかないかわーい(嬉しい顔)
なんちゃってね・・・『古いですかね』ふらふら

右斜め下随時拳士募集中ですわーい(嬉しい顔)
安佐支部.gif


右斜め下ブログランキングに参加しています。クリックで応援をお願いしますわーい(嬉しい顔)
banner_21.gif


右斜め下仕事のHPも見てねわーい(嬉しい顔)
ドットコム.gif


アースマラソン応援バナー








posted by 義和門拳人 at 23:52| Comment(0) | 支部長の嘆き