2009年07月23日

世界大会中止か・・・

どうも本部が、今週に行われるインドネシアでの世界大会の中止を決定したみたいですね・・がく〜(落胆した顔)
先先週におきたテロの犯人も捕まってないし・・・個人的には、中止を考えなければいけないのではと思っていましたし・・・ふらふら
本部も勇気のある懸命の決断をされたと、評価いたします・・決定
この・・撤退?の決断を間違えると、大変な事になる事もあるのです・・決定
出場や渡航を予定せれていた皆さんは残念だと思いますが・・何かあったら・・・少林寺拳法組織がなくなってしまうような状況になる事も考えられましたので・・・仕方がないですね・・もうやだ〜(悲しい顔)

・・・
来週はスポーツ少年団の大会があります・・・小中学生はいまいち盛り上がりにかけているけど・・・たらーっ(汗)

最後まで、頑張っていきましょうグッド(上向き矢印)


右斜め下ブログランキングに参加しています。クリックで応援をお願いしますわーい(嬉しい顔)
banner_21.gif


右斜め下仕事のHPも見てねわーい(嬉しい顔)
ドットコム.gif


アースマラソン応援バナー




posted by 義和門拳人 at 23:39| Comment(0) | 支部長の独り言

2009年07月15日

思う事・・・

暑いですけど、門下生は頑張っていますよ・・特に中高年パワーが爆裂していますね・・わーい(嬉しい顔)
それに比べて、中学生が元気がないかな・・・勉強に忙しすぎて何人か、休眠しましたし・・もうやだ〜(悲しい顔)さみしい事ですたらーっ(汗)
勉強や受験・・・塾に大変なのはわかるのですが・・そんな中でも自分に大切な事は何か?その事だけは、誰に言われても(たとえ親でも・・)自分の芯は持っていてもらいたいと思います・・グッド(上向き矢印)
私にも、中学生のころに、友達の親に言われた『言葉』に今でも心の痛む事がありました・・・もうやだ〜(悲しい顔)
とても、仲の良い友達だったですが、中学三年のある日・・いつものように、友達の家に遊びの誘いに行った時に、本人がでてこずにお母さんが、出てきて『これからは、うちの子を誘わないで下さい・・うちの息子はあなたとは、受験さす高校も違うし、将来も違うのですから・・・・・・・』

その時は、言われた言葉をあまり理解する頭もなくて・・もうやだ〜(悲しい顔)
あんまり・・・落ち込む事もなかったですが・・今頃まで覚えている事事態、ショックはショックだったのですねもうやだ〜(悲しい顔)

今になっては、ひどいこと言われたんだなって思いますね・・・

その彼と、たまたま私が大学4年生の時に偶然に・・広島の町でばったり会って、立ち話をしたのですが・・彼は、その時も広島の予備校に通って『早稲田』を目指してもうやだ〜(悲しい顔)目指させられて・・いましたね・・ふらふら

別れた後に、率直に彼は幸せなのかなって・・・感じてしまいましたが・・・その後は一度も会っていません。・・
風の噂では、その後、何年かしてなんとか入学したものの・・・・・・・バッド(下向き矢印)って事でしたが・・・

『・・・将来も違うのですから・・・・』と言われた、私ですが、
一応、人様に顔をあげていえるような仕事はできていると思っています・・わーい(嬉しい顔)

まあ・・、今の道場の子供達には、私のような思いもしてほしくないし・・・彼のような人生も送ってほしくないと思っていますパンチ

『己こそ己のよるべ、己をおきて誰によるべぞ・・』です・・・

自らの人生・・・自らが考える事から始めましょう・・・廻りの為の人生でもなく、自分の人生です・・やらされる人生でなく・・やる人生・・やらされる勉強でなく、やる勉強なのです・・決定

頑張ってね・・・exclamation×2


右斜め下ブログランキングに参加しています。クリックで応援をお願いしますわーい(嬉しい顔)
banner_21.gif


右斜め下仕事のHPも見てねわーい(嬉しい顔)
ドットコム.gif


アースマラソン応援バナー









posted by 義和門拳人 at 00:03| Comment(0) | 支部長の独り言

2009年07月06日

本日の練習・・・

今日の練習の参座は少し少なかったですねもうやだ〜(悲しい顔)
いろりろ忙しいのでしょうけけ、少しの時間でも参座してもらいたいものです・・グッド(上向き矢印)
ヤングマンさんコメントありがとう・・・いいこと書いてるけど、実行してくださいね・・右斜め上期待していましすから・・グッド(上向き矢印)
大会も終わり、秋の昇段試験に向けて頑張ってもらってますけど、目標をもってやることが大切ですからね・・グッド(上向き矢印)
しっかりと、復習からやっていきましょう・・・グッド(上向き矢印)
支部を開いて、6年目一期生が3段を受験するまでなりましたわーい(嬉しい顔)
昔は、3段受験が一番嬉しかったし、緊張もしましたねグッド(上向き矢印)
胸の卍マークが赤に変わるのが3段からでしたから・・・あこがれの赤卍でしたね・・・わーい(嬉しい顔)
今は、袖章に赤い線がはいります・・[ただし武専生徒か本部講習会終了という条件はありますが・・]
やっぱり、赤卍が良かったですね・・・もうやだ〜(悲しい顔)
まあ、言ってもしかたがありませんが・・・・
せめて、助教とかの袖章は復活してもらいたいものです・・もうやだ〜(悲しい顔)

右斜め下ブログランキングに参加しています。クリックで応援をお願いしますわーい(嬉しい顔)
banner_21.gif


右斜め下仕事のHPも見てねわーい(嬉しい顔)
ドットコム.gif


アースマラソン応援バナー









posted by 義和門拳人 at 23:21| Comment(0) | 支部長の独り言

2009年07月01日

県大会終了しました・・

県大会が終了しました・・・わーい(嬉しい顔)
結果は・・
小学生緑帯の部で、T君とO君組が本選出場の努力賞
中学生段外の部で、A君とU君組が本選出場
一般女子段外の部で、IさんとYさん組が最優秀賞
あとの拳士はもう少しのところでした・・・もうやだ〜(悲しい顔)

個人的には、今までの頑張りを見ていますから、よく頑張りましたと言いたいのですが、支部長の立場とすれば少し残念な結果だと思っています・・もうやだ〜(悲しい顔)

何かが足りないのでしょう・・・その何かは自分自身で見つけるしかないのだと思っています・・ふらふら

技術的な事でもなく、練習量でもなく・・・何かなのです・・・ふらふら

何か、きっかけさえあれば・・・みんな変身できると思うのですがね・グッド(上向き矢印)

そのきっかけを、見つけてもらうつもりもあって・・支部を開いて今回初めて、私自身も道場長と組んで五段以上の部へ出場しました・・・わーい(嬉しい顔)
ほとんど練習をする時間もなく、大会本番を除いて、全力で通したのは一回しかできませんでした・・・もうやだ〜(悲しい顔)
イメージ練習だけで、順番を覚えてなんとか、ぶっつけ本番に向かいましたが・・・なんとか、間違える事なく最後までできました。わーい(嬉しい顔)
練習不足による緊張から、粗い演武で決して満足のできるものではありませんでしたが、演武だけど、練習不足を補うには本気でいくしかないと・・真剣な攻撃だけは気合をこめて行ったつもりです・・・わーい(嬉しい顔)
おかげかどうかはわかりませんが、優秀賞をいただく事ができ、少しはほっとした次第です・・・わーい(嬉しい顔)
しかし、最優秀の拳士は良くできていましたね・・かなり練習をしたのではないかな・・素直に負けは認めますね・・もうやだ〜(悲しい顔)
自らが老体わーい(嬉しい顔)(マスターズ出場資格あり)に鞭打って、一般の部に出場した冒険の意味を・・少しでも我が支部の拳士に解ってもらえたら嬉しいですね・・・・
明日も練習がありますから、気合をいれて頑張っていきましょうわーい(嬉しい顔)

右斜め下ブログランキングに参加しています。クリックで応援をお願いしますわーい(嬉しい顔)
banner_21.gif


右斜め下仕事のHPも見てねわーい(嬉しい顔)
ドットコム.gif


アースマラソン応援バナー






posted by 義和門拳人 at 23:24| Comment(1) | 支部長の独り言