2008年09月24日

練習後記20.9.22

少し前に、拳士(特に少年部)に練習時間がルーズになっているから早く来い..ちっ(怒った顔)っと言ったら、だんだんと子供達が来るのが早くなってきている...グッド(上向き矢印)のはいいんだけど...早すぎるのもバッド(下向き矢印)

こちとらは仕事を無理やりexclamation&question切り上げてPM7:00を目標に行っているんだけど、月曜日もPM6:55には道場へ到着したのだが、ほとんどの少年部拳士が来ていた...ふらふら

いっせいに『先生..遅い遅いっとたらーっ(汗)』言われ、決して遅くないんだけど...あせあせ(飛び散る汗)

まあ、やる気をだして早く来てくれているのだから『良し』とします..決定

練習は、少年部は『今年中に一つ上の級に絶対になろう』を合言葉に基本⇒各クラス別練習という内容でしたるんるん


一般部も、最近は少しづつ早く集まってくれているので、結構みっちり練習出来ているみたいです..exclamation

大会も終わったので、有段者には少し指導も任せています..

私自身も思うのですが、人に指導する事が実は一番自分自身の練習になるんですグッド(上向き矢印)『もちろん口ばかりではだめですがバッド(下向き矢印)』自らが相手をしてあげて、技を掛けて、掛けられてする事により、見えない部分がわかったりして非常に大切な事ですグッド(上向き矢印)

私は、見習いの拳士を見ましたが、基本中心にやりました...一番大切なのは基本なのですexclamation×2少林寺拳法には600を超える技がありますが、全てこの『基本』の延長でしかないのですグッド(上向き矢印)
基本をおろそかにすると、途中まではなんとかごまかせても絶対に壁にぶつかる時がきます...ダッシュ(走り出すさま)
そうならない様に、基本を頑張っていきましょう決定


拳士募集中です⇒クリック


できたら人気blogランキングへクリックしてね⇒クリック

道場のHPも見てねクリック

支部長の仕事のHPとブログも見てねクリック
posted by 義和門拳人 at 21:00| Comment(0) | 道場の事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。