2009年04月11日

暖かくなりましたね・・

4月に入って、新中学生が一般部に変わってきて、一般部は賑やかになりましたが・・・少年部は逆に寂しくなりました・・もうやだ〜(悲しい顔)小学生拳士の為にも、なんとか、少年部を増やす作戦を考えないといけないと考えています・・が、どうなんでしょうかねexclamation&question

こればかりは、小学生もさることながら、ご父兄の意識改革も必要なんでしょうね・・右斜め上

習い事の一番はもちろん『塾』になって、野球、サッカー・・・・・・・・・・・・・・だいぶ下がって武道系(少林寺拳法も)ってかんじですかね。もうやだ〜(悲しい顔)

勉強が大切な事はもちろんです。・・・特に少林寺拳法の修行の信条は『リーダー』を養成する事です・・わーい(嬉しい顔)

どんな形でも、自身がうぬぼれでない自信を身につけて、人を引っ張っていけるリーダーになる事、なれる人間に養成する事ですわーい(嬉しい顔)

その事を理解すれば、少林寺がいくら上手になって強くなっても、学校や社会では×ではダメという事です・・・学校や社会で勉強や仕事の上でリーダーになれなくては、何の為の修行か?という事なのです・・グッド(上向き矢印)
勉強をがんばる・・仕事をがんばる・・その為に、この少林寺拳法の修行がどんなに役に立つか?
その事を理解してもらえるように、もっともっと頑張らなければ・・と思うのですグッド(上向き矢印)


右斜め下随時拳士募集中ですわーい(嬉しい顔)
安佐支部.gif


右斜め下ブログランキングに参加しています。クリックで応援をお願いしますわーい(嬉しい顔)
banner_21.gif


右斜め下仕事のHPも見てねわーい(嬉しい顔)
ドットコム.gif


アースマラソン応援バナー


posted by 義和門拳人 at 22:25| Comment(0) | 支部長の独り言
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。