2009年04月29日

特別練習

今日は、昇段試験を控えた中高生女子の特別練習を昼から4時間以上しました・・・・わーい(嬉しい顔)
支部の幹部拳士も協力してくれたり、初の県大会出場を予定している女子一般拳士も参加してくました・・グッド(上向き矢印)
そう考えたら、女子の方がやる気があるのでしょうかね・・グッド(上向き矢印)
男も頑張ってほしいものです・・・もうやだ〜(悲しい顔)
特別練習は、個別に時間が多く取れるから、かなり意味ある稽古ができるので良いですね・・・グッド(上向き矢印)
今日の、練習に参加した子達は、控えた昇段試験に全力で頑張る事はもちろんだけど、今日のように忙しい中、快く練習に手伝ってくれる大人・・・(体にムチ打って・・わーい(嬉しい顔))がいる事に感謝し、それが少林寺拳法の良さである事を感じ取ってもらいたいと思っています・・グッド(上向き矢印)

少林寺拳法の昇段試験は他武道に比べて、合格率は非常に高いです。この事が他武道から見ると甘いと言われる事もありますが・・この事は少林寺拳法を理解していない考え方だと思います。ふらふら

私も、他武道の経験からわかりますが、通常の武道は合格するも不合格になるのも、自分だけの結果だから仕方がない・・という考え方ですが、少林寺拳法は、そこまでの過程を一番大事にしています。昇段=単なる技術や強さの基準でなく、昇段=人間形成のレベルアップと考えているのが少林寺拳法なのです・・グッド(上向き矢印)

だからこそ、昇段試験を受験する拳士は、合格する確率が高いのです・・・逆に、そこまで、頑張った拳士でなくては試験を受けさせてはならないのです・・・グッド(上向き矢印)

是非、当日も頑張ってもらいたいものです。グッド(上向き矢印)

右斜め下随時拳士募集中ですわーい(嬉しい顔)
安佐支部.gif


右斜め下ブログランキングに参加しています。クリックで応援をお願いしますわーい(嬉しい顔)
banner_21.gif


右斜め下仕事のHPも見てねわーい(嬉しい顔)
ドットコム.gif


アースマラソン応援バナー


posted by 義和門拳人 at 21:48| Comment(1) | 支部長の独り言
この記事へのコメント
初めまして、こんばんは。
遥か遠い東北は福島県で少林寺拳法を修行しております、「ジョージ・ベスト」と申します。
何気なく検索して色々と眺めていたら興味深い内容でしたのでコメントしてみました。
もし宜しければ色々と情報交換などして交流を持ちたいと思います、如何でしょうか?
Posted by ジョージ・ベスト at 2009年05月01日 20:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。