2009年06月15日

僧階補任講習へ行ってきました

僧階補任講習へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)
と言っても、わかりませんよねバッド(下向き矢印)
簡単に言えば、お坊さんの一つ上の資格を取りに行ってきました

くどいようですが、少林寺拳法は禅寺の修行ですので、道院長は金剛禅の僧侶でなくてはなりませんグッド(上向き矢印)

その為に、常に修行をしなくてはなりません・・・

しかし、想像よりはるかに、辛い講習でしたが・・もうやだ〜(悲しい顔)

朝、5時には本山に行き、作務から始め・・正に、初生の赤子としての一日の修行でした・・・もうやだ〜(悲しい顔)

とても、大変で久し振りに緊張の連続でくたくたになりましたが、終わった時には、なんか、すがすがしい、こころよい気分に自身が覆われました・・・・グッド(上向き矢印)

とても、忙しい時期で、行くことさえ大変でしたが、本当に行って良かったです・・・わーい(嬉しい顔)

帰ってきたら、現実に戻りますが・・それでも少林寺『金剛禅』への想いは熱いままです・・・わーい(嬉しい顔)

なんか、熱い思いをわすている指導者が増えている少林寺ですが・・・みんな、行けばいいのになあって思ってしまいます・ふらふら

そうすれば、開祖の想いを思い出すのではないでしょうかね・・がく〜(落胆した顔)

すこし、問題提議でした・・・ふらふら

では、明日も頑張りましょうわーい(嬉しい顔)

右斜め下ブログランキングに参加しています。クリックで応援をお願いしますわーい(嬉しい顔)
banner_21.gif


右斜め下仕事のHPも見てねわーい(嬉しい顔)
ドットコム.gif


アースマラソン応援バナー







posted by 義和門拳人 at 23:46| Comment(0) | 支部長の独り言
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。