2009年06月24日

この日曜日は県大会です・・

この、日曜日が県大会になっていますので、どうしても練習の中心が、大会に向けての練習になっています・・ふらふら
出場するからには、頑張ってもらいたいものですので・・・時間をとりますが大会に向けての演武の練習の中に、さまざまな発見がある事を理解して練習に励んでもらいたいと思っています・・わーい(嬉しい顔)
ただ、思うのは現在は演武中心の大会になっていますので、どうしても二人一組での出場しかできません・・右斜め下
もちろん、少林寺拳法は組手主体ですので、一人での参加は困難なのかもしれませんが、拳士もいろいろなタイプがいます・・
どうみても演武よりも、乱捕(運用法)が向いている拳士もいるので、そのような拳士の活躍の場をなんとか作ってもらいたいと、個人的には思っています・・・
いつか、普通に乱捕の大会の復活を願っている支部長でした・・
なかなか、更新できませんが、今日はこのへんで・・わーい(嬉しい顔)


右斜め下ブログランキングに参加しています。クリックで応援をお願いしますわーい(嬉しい顔)
banner_21.gif


右斜め下仕事のHPも見てねわーい(嬉しい顔)
ドットコム.gif


アースマラソン応援バナー







posted by 義和門拳人 at 00:05| Comment(1) | 支部長の独り言
この記事へのコメント
私は、六月に大阪で三段受験し無事に合格することができました。
年齢40歳以上は、剛法乱捕りはしなくてもよいのですが、受ける以上経験してなければ後輩の受験のための指導に必要と思い乱捕りも受けました。先生の、言われるよう私は応用力を付けるためにも乱捕りも必要と思います「明確な、ルールを確立して」。
しかし、その前に年配者「私は50歳」は、若い時と違い受験前の体調管理が必要です。お酒は、控えめにハッハー。
なる程、これが健康増進かなとか、受験を受ける気になるよう私の非常に重たい腰「何キロやねん?」を上げる切っ掛けをつけてくれた周りの同志の応援などを感じて、これが組手主体かなとか「行」としての少林寺拳法を見直す大事な経験をしました。
 今回、多くの同志の応援を受けて、改めて私もこれからも人づくりの行に参加して行きますので宜しくお願いします。
合掌
Posted by 大阪の、ヨッチャン。 at 2009年07月01日 00:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。