2009年07月15日

思う事・・・

暑いですけど、門下生は頑張っていますよ・・特に中高年パワーが爆裂していますね・・わーい(嬉しい顔)
それに比べて、中学生が元気がないかな・・・勉強に忙しすぎて何人か、休眠しましたし・・もうやだ〜(悲しい顔)さみしい事ですたらーっ(汗)
勉強や受験・・・塾に大変なのはわかるのですが・・そんな中でも自分に大切な事は何か?その事だけは、誰に言われても(たとえ親でも・・)自分の芯は持っていてもらいたいと思います・・グッド(上向き矢印)
私にも、中学生のころに、友達の親に言われた『言葉』に今でも心の痛む事がありました・・・もうやだ〜(悲しい顔)
とても、仲の良い友達だったですが、中学三年のある日・・いつものように、友達の家に遊びの誘いに行った時に、本人がでてこずにお母さんが、出てきて『これからは、うちの子を誘わないで下さい・・うちの息子はあなたとは、受験さす高校も違うし、将来も違うのですから・・・・・・・』

その時は、言われた言葉をあまり理解する頭もなくて・・もうやだ〜(悲しい顔)
あんまり・・・落ち込む事もなかったですが・・今頃まで覚えている事事態、ショックはショックだったのですねもうやだ〜(悲しい顔)

今になっては、ひどいこと言われたんだなって思いますね・・・

その彼と、たまたま私が大学4年生の時に偶然に・・広島の町でばったり会って、立ち話をしたのですが・・彼は、その時も広島の予備校に通って『早稲田』を目指してもうやだ〜(悲しい顔)目指させられて・・いましたね・・ふらふら

別れた後に、率直に彼は幸せなのかなって・・・感じてしまいましたが・・・その後は一度も会っていません。・・
風の噂では、その後、何年かしてなんとか入学したものの・・・・・・・バッド(下向き矢印)って事でしたが・・・

『・・・将来も違うのですから・・・・』と言われた、私ですが、
一応、人様に顔をあげていえるような仕事はできていると思っています・・わーい(嬉しい顔)

まあ・・、今の道場の子供達には、私のような思いもしてほしくないし・・・彼のような人生も送ってほしくないと思っていますパンチ

『己こそ己のよるべ、己をおきて誰によるべぞ・・』です・・・

自らの人生・・・自らが考える事から始めましょう・・・廻りの為の人生でもなく、自分の人生です・・やらされる人生でなく・・やる人生・・やらされる勉強でなく、やる勉強なのです・・決定

頑張ってね・・・exclamation×2


右斜め下ブログランキングに参加しています。クリックで応援をお願いしますわーい(嬉しい顔)
banner_21.gif


右斜め下仕事のHPも見てねわーい(嬉しい顔)
ドットコム.gif


アースマラソン応援バナー









posted by 義和門拳人 at 00:03| Comment(0) | 支部長の独り言
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。