2009年08月20日

今日の練習

今日は久し振りに一般部も人が多かったですね・・わーい(嬉しい顔)
少年部は少なくなってはいますが、みんな頑張っています・・わーい(嬉しい顔)ただ、今度、茶帯(3級)を目指す拳士には、気合をいれさせましたが・・・ちっ(怒った顔)
うちの支部の方針としては、子供達であろうとも、茶帯になるにはかなりハードルを上げています・・ちっ(怒った顔)
少林寺拳法では、3級から一般部と同じ扱いですから・・そのへんは子供達にもよく解るように説明しています・・・グッド(上向き矢印)
歯をくいしばってでも頑張ってもらいたいものです・・・手(グー)
一般部は、今日は運用法(乱捕)の日でしたから・・グッド(上向き矢印)
運用法の練習をしてもらいました・・グッド(上向き矢印)
今日は、後の先、対の先、先の先を体感してもらいながらの乱捕の練習でしたが・・少しは理解してもらえたでしょうかexclamation&question
乱捕の練習方法もいろいろあります・・
私どもが昔からやっていた、とにかく数をこなして体感してがむしゃらに覚えるのも一つの方法でしょうが・・ふらふら
一般部の年齢相応には、年齢相応の練習の仕方もあると、最近、少し大人に私もなりました・・わーい(嬉しい顔)
限られた練習時間で最大の効果をだせる、いろいろな方法を考えていかんといけんですよね。わーい(嬉しい顔)
法形や演武や昇級、昇段の練習に偏ることなく、護身術としての少林寺拳法の技術の為に、乱捕の練習も絶対にかかせませんので、夏は暑くて大変ですが、頑張っていきましょう・・・グッド(上向き矢印)

右斜め下ブログランキングに参加しています。クリックで応援をお願いしますわーい(嬉しい顔)
banner_21.gif


右斜め下仕事のHPも見てねわーい(嬉しい顔)
ドットコム.gif


アースマラソン応援バナー


posted by 義和門拳人 at 23:28| Comment(1) | 道場の事
この記事へのコメント
しっかり練習をしている僕です。先生の人柄がよすぎて、このブログには、誰も寄ってこないようですね。そんな先生を尊敬していま・・・・
Posted by だ〜れだ? at 2009年08月23日 16:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。