2009年08月31日

第3回全国中学生大会....

先週の土日に、本部(香川県)で第3回全国中学生大会がありました。わーい(嬉しい顔)
うちの支部からは、清水拳士が女子単独演武の部へ3年連続出場でしたので、引率としていってきました。わーい(嬉しい顔)
土曜日に予選があり、日曜日に本選でした....わーい(嬉しい顔)
結果は.....見事に予選を通過しまして本選に出場を果たしましたが、本選では残念ながら入賞は果たせませんでした...もうやだ〜(悲しい顔)
しかし、全国都道府県の予選会を突破した拳士約80名の中で、本選へ出場できるのは僅かに12名の激戦でしたから...それだけでも立派と素直に褒めてあげたいですが......グッド(上向き矢印)
私の本音とすれば....もう一歩..自分自身の殻を乗り越えてくれたら.....もっと違った結果グッド(上向き矢印)の可能性は十分にあったと思いました....ふらふら
しかし、それも私の指導力不足でしょう...私自身素直に反省をさせてくれる全国大会でしたもうやだ〜(悲しい顔)
第1回目から引率で行っていますが、毎年、レベルが高くなってきています....exclamation×2
とても中学生に思えないような演武をする拳士も多くみられますグッド(上向き矢印)
うちの他の中学生拳士にも、是非全国の中学生拳士が高い目標を持ってドンだけ頑張っているか...exclamation&question本当はみんなに見てもらいたいのですけどね..バッド(下向き矢印)
拳士の少林寺拳法への意識の違い、思いの違いが非常に解る大会でしたね.....決定
私も、小中学生や一般部に対しての指導方法を一から考えさせられる勉強に改めてなりました....がく〜(落胆した顔)
今日の練習から...鬼になってexclamation&question
うちの拳士を一歩上の世界へつれていってあげられるように頑張っていきま−す....ちっ(怒った顔)
頑張って付いてきてくださいねグッド(上向き矢印)

中学生大会




右斜め下ブログランキングに参加しています。クリックで応援をお願いしますわーい(嬉しい顔)
banner_21.gif


右斜め下仕事のHPも見てねわーい(嬉しい顔)
ドットコム.gif


アースマラソン応援バナー




posted by 義和門拳人 at 17:38| Comment(0) | 支部長の独り言
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。