2009年09月14日

今日の練習・・・

今日のさんざの人数はぼちぼちでしたね・・・
中学生は結構来てましたが、ドーモ元気がないですね・・
もっと闘志を持って練習をしてもらいたいものです・・ちっ(怒った顔)
今日、たまたま事務所でNHKを見てましたら・・途中から見たので誰かわかりませんでしたが・・
お坊さんとの対談形式の話でしたが・・
そのお坊さんの話で・・自分の娘が亡くなったりして、親鸞聖人の教えにさえ疑問を持った事があった時・・・結局は自らの生き方・・すなわち自らが幸をもとめる生き方をしなければ廻りの人々を救える事などないと悟ったとの話でした・・・グッド(上向き矢印)

話を聞いていて・・正に少林寺拳法開祖の宗道臣先生の説いた『半ばは自己の幸を・・半ばは他人の幸を・・』
正にこの事と相通ずるなと・・思いました・・わーい(嬉しい顔)

やっぱり、宗派は違っても仏教のいきつく所は一緒なのだと理解しました・・・決定

やっぱり開祖はスゴイナーって今更思いましたね・・わーい(嬉しい顔)

まだまだ、届きませんが、少しでも近づけるように頑張っていきます・・・グッド(上向き矢印)
↓何年も少林寺拳法の本は発行されていませんでしたが、ついに出版されました・・ゆかったら購入してくださいね

本


右斜め下ブログランキングに参加しています。クリックで応援をお願いしますわーい(嬉しい顔)
banner_21.gif


右斜め下仕事のHPも見てねわーい(嬉しい顔)
ドットコム.gif


アースマラソン応援バナー



posted by 義和門拳人 at 23:28| Comment(0) | 道場の事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。