2008年01月23日

みんな受験がんばれよ..

最近、小中高生の拳士が、各自受験勉強に専念する為に休眠を願いでるのが続いています。

個人的には、とても寂しい限りですが、これも時代の流れとぐっと我慢をしている次第ですもうやだ〜(悲しい顔)

出来ればもう少し切りのいいところまでとか、言ったらきりがないですし、本人達に負担をかけてしまうのかなっと思っています、落ち着いたら必ず戻ってきて欲しいと願っていますグッド(上向き矢印)

様々な事情で、辞めていく拳士を見てきましたが、思う事は逃げる形で辞めていく事だけはして欲しくないと思っています。ちっ(怒った顔)

自分で自分の逃げ道を作ってしまう事だけはやめてほしいと思っています。むかっ(怒り)

正直、社会は冷たいです...世の中は厳しいです....今の世の中でさえそうなのだから、今の子供達が大人になった時はもっと厳しく生きていくのに困難な時代だと思います。
その荒波の中で、行きぬく心を青少年には植えつけてあげたいと思っています。exclamation

良い学校を出て、いい生活をして、何不自由なく育ってきた若者が、社会に出てそのギャップに苦しんで何も出来なくなってしまった....そのような人を何人も近くで見てきました。もうやだ〜(悲しい顔)

このような事にだけは、当支部の拳士にはなってもらいたくないです...パンチ

支部長でした...


できたら人気blogランキングへクリックしてね

道場のHPも見てねクリック

支部長の仕事のHPとブログも見てねクリック
posted by 義和門拳人 at 18:33| Comment(1) | 支部長の独り言
この記事へのコメント
最近雑誌やTVで紹介されている家出掲示板では、全国各地のマンガ喫茶等を泊り歩いている家出少女のメッセージが多数書き込みされています。彼女たちはお金がないので掲示板で知り合った男性の家にでもすぐに遊びに行くようです。あなたも書き込みに返事を返してみませんか
Posted by 家出掲示板 at 2009年10月05日 01:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。