2009年08月12日

酒井法子が......

よりによって、覚醒剤とはむかっ(怒り)

デビュー当時から、密かなファーン..といってもTVの「星の金貨」だったかな?その中で手話で演じる姿をみて以来、結構好感をもっていただけに非常にショックを受けましたねもうやだ〜(悲しい顔)

旦那から、誘われたのでしょうが....どんな理由があるにしろ..人間の弱さでしょう...バッド(下向き矢印)

旦那なんか、タトウーばっかり入れて波のりで遊びほうけて.....タトウーとか言うから何か、一つのファッションみたいに思われて理解しようとする人間がでてくるけど.....刺青と言ったほうが言いと思いますよねパンチ刺青は刺青です...それ以上も以下もない...爆弾

他に、頼るものがない、何にも自信がない...だから刺青なんかいれて虚勢をはる....他人に対しても自分自身に対しても虚勢をはるバッド(下向き矢印)
それさえも、限界を超えたら...覚醒剤なんかの薬物に逃げて、現実逃避.....自分の力で虚勢もはれなくなったもんだから、薬の力を借りて虚勢をはる.....ちっ(怒った顔)なさけないものです...

押尾学も一緒ですね....パンチ何か調子にのって刺青を入れて、奥さんにも入れさせて....虚勢をはる...バッド(下向き矢印)

刺青や、薬物の力を借りて、自分を変えたかったのかもしれないが....そんなもんで変えられませんバッド(下向き矢印)

我々が修行している「少林寺拳法」は自分を変える為に、生涯修行をするのです....そして「自己確立」を目指すのです..グッド(上向き矢印)
聖句第一章「己こそ己のよるべ、己をおきて誰によるべぞ..良く整えし己こそ、まことえがたき寄るべなり」です・・・

今回の彼ら、彼女らにこの言語を送りたいです.....どんっ(衝撃)


右斜め下ブログランキングに参加しています。クリックで応援をお願いしますわーい(嬉しい顔)
banner_21.gif


右斜め下仕事のHPも見てねわーい(嬉しい顔)
ドットコム.gif


アースマラソン応援バナー


posted by 義和門拳人 at 18:56| Comment(0) | 支部長の嘆き

2009年06月07日

全国中学生大会予選会・・

今日は、第三回全国中学生大会の県予選会があり、当支部からもS拳士、N拳士の二名が出場しましたので、朝早くから引率でした・グッド(上向き矢印)
両名とも単独演武の出場でしたが、結果は・・・・まあ、ここでは書きませんが・・・決してほめられた結果ではないでしょう・・ふらふら
その事は、本人が一番解っているんじゃないかな・・ふらふら
やっただけの結果しか出ないのが、少林寺拳法です・・ふらふら
何度も言っていますが、少林寺拳法は結果が全てではなく、そこまでの過程がすべてだと思っています・・グッド(上向き矢印)
そのあたりが、今回は甘かったのではないかなって思っています・・もうやだ〜(悲しい顔)
もう一度のチャンスが与えられた拳士には、今度は悔いがないように努力を忘れずに頑張ってもらいたいものですグッド(上向き矢印)
右斜め下ブログランキングに参加しています。クリックで応援をお願いしますわーい(嬉しい顔)
banner_21.gif


右斜め下仕事のHPも見てねわーい(嬉しい顔)
ドットコム.gif


アースマラソン応援バナー







posted by 義和門拳人 at 23:15| Comment(0) | 支部長の嘆き

2009年06月03日

狂っている国なのかな

なんか、京都の教育大学の学生が破廉恥行為で逮捕されたとか・・
それだけでも、許せない話だが、その学校側の会見を見て唖然としましたね・・・バッド(下向き矢印)
教育とは何なのか?
その事を理解できていない学校に教育された学生が教育者となり、子供達を教育していく・・バッド(下向き矢印)
このような事がまかりとうるこの日本は一体どうなっているのでしょうか?
政治も、教育も、経済も狂っているこの日本をいったい誰が・・まっとうな道を作っていってくれるのか?
平成の坂本竜馬は出てこないのでしょうか?
・・・・・・・・・・・
やっぱり、私がなるしかないかわーい(嬉しい顔)
なんちゃってね・・・『古いですかね』ふらふら

右斜め下随時拳士募集中ですわーい(嬉しい顔)
安佐支部.gif


右斜め下ブログランキングに参加しています。クリックで応援をお願いしますわーい(嬉しい顔)
banner_21.gif


右斜め下仕事のHPも見てねわーい(嬉しい顔)
ドットコム.gif


アースマラソン応援バナー








posted by 義和門拳人 at 23:52| Comment(0) | 支部長の嘆き

2009年05月30日

疲れる時代の子供達・・・・

最近の中学生は元気がなくなっていますね・・・もうやだ〜(悲しい顔)

すでに、道場に来た時には・・疲れ果てている状態ですね・・もうやだ〜(悲しい顔)

なんか、とてもかわいそうに思えてなりません・・たらーっ(汗)

そんな中、何人かは休眠拳士になるみたいで・・・あせあせ(飛び散る汗)

できたら、続けてほしいのですがね・・あせあせ(飛び散る汗)

まあ、中学に入ってどんどん元気がなくなっていく姿を見ると・・・無理も言えないかな・・って感じですが・・たらーっ(汗)

難しい時代ですね・・

自分の人生ですから、自らが頑張らないといけないですし・・

ただ、そんな生活で、彼らが本当に生きる力が養えるのか?

その疑問は考えてしまいます・・・

どうしたら、彼らにも、保護者にも少林寺拳法の修行の意味が理解してもらえるのか・・自問自答ですexclamation&question

学歴に役に立つわけでもないし・・・

しかし、本部の講習会でも、ある中学校の校長先生(支部長)がいっていましたが・・勉強するのは当たり前、クラブするのも当たり前・・・・それ以上に、我々がやっているような、人間教育の少林寺拳法で『黒帯』取るまで頑張った子には、だれもが評価をします・・・その事をどんどんピーアールして下さい・・・との事でしたが

確かにそうですね・・・一生書き続ける事になる履歴書がありますが・・・その欄に『趣味』と『特技:資格』がありますが・・・
野球やサッカー、水泳いわゆるスポーツは『趣味』の欄ですよね・・・
しかし、少林寺拳法のような武道の有段者は、『特技・資格』の欄になるのです・・・・それが、すべてではないですが、級では書けないのです・・・・

私も、そうだったなあ・・・進学の面接でも、就職の面接でも・・・必ず話題は、履歴書の『特技』に書かれている『少林寺拳法・・・○段』とかの話から・・自分がどれだけ辛抱強い人間か?
話が広がっていったような気がします・・・

まあ、私の考えを押しつけるわけにはいかないので、ウーンって感じです・・・たらーっ(汗)

右斜め下随時拳士募集中ですわーい(嬉しい顔)
安佐支部.gif


右斜め下ブログランキングに参加しています。クリックで応援をお願いしますわーい(嬉しい顔)
banner_21.gif


右斜め下仕事のHPも見てねわーい(嬉しい顔)
ドットコム.gif


アースマラソン応援バナー







posted by 義和門拳人 at 22:29| Comment(0) | 支部長の嘆き

2009年03月31日

弾道ミサイル問題を考える

今、殆どのマスコミが北朝鮮のミサイルの話題を連日TVで流しているが・・・
どうも、何か・・祭りみたいに浮かれているような気がしてならない・・たらーっ(汗)
パトリオットで撃ち落とせるのか?とか、自衛隊が戦闘態勢に入ったみたいな盛り上げ方のような気がしてならない・・・バッド(下向き矢印)
真剣に、日本国がするべき事がそのような反撃なのか?という疑問を問いかける報道がないのは何故なのだろう・・バッド(下向き矢印)
かっての大日本帝国も世界に追い込まれて・・さまざまな規制や報復・・そして、国内の貧困から・・国民を鬼畜米英というごまかしのやぶれかぶれの太平洋戦争への道へ進んでいった・・バッド(下向き矢印)

今の、北朝鮮はかっての大日本帝国が歩んだ道と同じ道へ進もうとしているのではないだろうか?

それを、何か、花火のカウントダウンみたいにしかされない報道へは、少し違和感を感じてしまう・・・バッド(下向き矢印)

東北に何を配備したとかそういう事ではなくて、勝手の日本の経験から、今、本当に日本国民の為に必要な事は何なのかを真剣に考える事が必要なのではないだろうかexclamation&question

右斜め下随時拳士募集中ですわーい(嬉しい顔)
安佐支部.gif


右斜め下ブログランキングに参加しています。クリックで応援をお願いしますわーい(嬉しい顔)
banner_21.gif


右斜め下仕事のHPも見てねわーい(嬉しい顔)
ドットコム.gif


アースマラソン応援バナー






posted by 義和門拳人 at 22:29| Comment(0) | 支部長の嘆き

2009年03月05日

今日の練習日

今日は雨でしたねもうやだ〜(悲しい顔)
練習日でしたが、雨の日は拳士が少し少ないですかね・・・バッド(下向き矢印)

中学三年生のD拳士は今日と明日が高校受験ですね・・たらーっ(汗)
今まで頑張った力」をすべて出してもらえばと祈っていますグッド(上向き矢印)

あと、中学生拳士が何人か塾で来れなくなったり、休眠したりと寂しくなってしまいますが、とにかくこれから生きていく上での、糧に少しでも、少林寺拳法の修行をした事が役にたってくれたらいいなと思っています・・・グッド(上向き矢印)

今日、仕事の移動中に空を見ていたら・・UFOかって一瞬あせったら・・大きい飛行船が飛んででいました・・・あれはなんだってでしょうか?
かなりかっこいい飛行船でしたね。わーい(嬉しい顔)
乗ってみたいものです・・

明日も頑張っていきましょう・・わーい(嬉しい顔)


右斜め下随時拳士募集中ですわーい(嬉しい顔)
安佐支部.gif


右斜め下ブログランキングに参加しています。クリックで応援をお願いしますわーい(嬉しい顔)
banner_21.gif


右斜め下仕事のHPも見てねわーい(嬉しい顔)
ドットコム.gif


アースマラソン応援バナー






posted by 義和門拳人 at 23:10| Comment(1) | 支部長の嘆き

2009年02月22日

鎮魂

このような事をブログに書く事にためらいもありましたが・・自身の心の整理の為にも書かせていただきます。

私の一番の友が亡くなりました・・・

46年一生懸命生きてきて、一人もんでしたが昼も夜も懸命に仕事して・・あっけなくいってしまいました・・・

この世は諸行無常というが・・・あまりに悲しい出来事で、あまりに近くにいた友人だったから、正直、いまだに心の整理ができていない状態です。

ただ一つの救いは、本当の心の友人が何人も遠方から集まってくれて、送ってやる事ができました。
彼らには、本当に感謝です。

私が少林寺拳法の支部を開いた時も、心から応援をしてくれた友でした。

いつもいろいろな愚痴を聞いてくれる唯一の友でした。
まだ、私自身、いろいろ腹が立ってなりません。
働いても働いても楽にならんのう・・働けど働けどわが暮らし楽にならずじゃのう・・・冗談交じりにそんな事ばっかり言ってた友でしたが・・・

今の世の中に腹が立ってなりません・・
一生懸命は働いたり、働こうとしようと思う人間に光は当たらず、人をだまして金儲けしたり、一角千金ばかりねらって生きているやつらや、マネーゲームで金をもうけて、セレブとか言われてチヤホヤされて・・
なんか、悔しくて悔しくて悔しくてなりません。


練習日でしたが、とても行ける状態でなく申し訳なく思いますが、幹部拳士にお願いしました。感謝です・・・

仏教では人は何らかの使命を受けて日々を生きている・・その使命を終えた時が天命だと言う教えがありますが、友の使命は何だったのか・・・

それは、残された者がこれからの生き方で答えを出すしかありません。

このような事があって、本当に日々一日一日の大切さ・・

生きていく事の意味を心から考えて生きていきたいと思っています。

合掌


右斜め下随時拳士募集中ですわーい(嬉しい顔)
安佐支部.gif


右斜め下ブログランキングに参加しています。クリックで応援をお願いしますわーい(嬉しい顔)
banner_21.gif


右斜め下仕事のHPも見てねわーい(嬉しい顔)
ドットコム.gif


アースマラソン応援バナー


posted by 義和門拳人 at 22:44| Comment(0) | 支部長の嘆き

2009年02月03日

体が資本ですね

先週末より、高熱が続いててっきり、インフルエンザかと思って病院に行ったのだけど、検査で違うといわれ...がく〜(落胆した顔)

おとなしく寝てたら、ますます熱が出てきて、絶対にインフルだと思い再度、検査をしてもらっても...違う...がく〜(落胆した顔)

喉が痛すぎて、唾も飲み込めない状態だったから、きっとそっちのほうからの熱なんだと言われ....もうやだ〜(悲しい顔)
とにかく、この3日間は大変でした...バッド(下向き矢印)

おかげで、昨日の練習はさすがに、出る事が出来ずに、幹部拳士の皆さんに助けていただきました...わーい(嬉しい顔)有難うございました。

うちの幹部は、非常に頼りになるので、いつも、助けていただいてもらって感謝です。決定これからも、宜しく...でも、そうそう倒れてもおれんけど....わーい(嬉しい顔)

まだ、本調子ではないけど、何とか、次の練習日には元気に出れるように頑張ります。

やっぱり、元気な体が一番ですね...グッド(上向き矢印)

右斜め下随時拳士募集中ですわーい(嬉しい顔)
安佐支部.gif


右斜め下ブログランキングに参加しています。クリックで応援をお願いしますわーい(嬉しい顔)
banner_21.gif


右斜め下仕事のHPも見てねわーい(嬉しい顔)
ドットコム.gif

【寛平さんの勇気に対して応援しています】↓
アースマラソン応援バナー

posted by 義和門拳人 at 15:41| Comment(2) | 支部長の嘆き

2009年01月13日

国会議員なんか不必要・・

国民の7割が反対し、誰もが2兆円も使うんだったらもっと有効的な使い道を考えろちっ(怒った顔)っと思っている低額給付金の法案が国会で与党の多数で可決しましたねバッド(下向き矢印)

渡辺氏の造反は、たとえパホーマンスであろうとも、自身の信念に基ずく行動であれば、理解もできるし、応援もしたいと思うが・・グッド(上向き矢印)

それにしても、情けないのが、他の自民党の国会議員であろうバッド(下向き矢印)
国民の代表が国会議員であるはずなのに、あの人達は『株式会社自民党』の平社員なのでしょうか?

自らの意思はないのか?

そうであれば、多額の税金を国会議員に使う必要などなく、それこそ国の舵取りは官僚に任せて、議員なんかゼロにすればいいちっ(怒った顔)

本当に自らの保身などを捨てて、国家の将来を考える獅子である国会議員が現れる事を願ってやみません・・・たぶん無理でしょうが・・・バッド(下向き矢印)

右斜め下随時拳士募集中ですわーい(嬉しい顔)
安佐支部.gif


右斜め下ブログランキングに参加しています。クリックで応援をお願いしますわーい(嬉しい顔)
banner_21.gif


右斜め下仕事のHPも見てねわーい(嬉しい顔)
ドットコム.gif




posted by 義和門拳人 at 22:25| Comment(0) | 支部長の嘆き

2009年01月09日

こんな日本に誰がした....

昨日の練習は、少年部は基本の大切さ...この事を中心にやりました...わーい(嬉しい顔)

どれだけ、理解してくれたかは不明exclamation&questionですが..

特に、何人か付き蹴りに悪い癖が付いている拳士がいるので、早いうちに修正しとかないと、直らなくなりますからね...たらーっ(汗)

ところで、今の政府は一体何なのかパンチ

国会の...特に首相の答弁を聞いていると、国民を愚弄しているとしか思えない....パンチ

定額給付金、自分はもらうかどうかわからないが....もらった人はパーと使っていただきたい....ってアホかパンチって感じですかね。

今の、国の状況で、どれだけ国民が憂いを感じているのかexclamation&question

殆ど、理解していない感じですね...exclamation×2

生まれた時から、財閥の息子や...代議士の二世、三世の集まりの議員で、庶民の痛みが解る訳ないのでしょうけど...バッド(下向き矢印)

それにしても、日本国民はここまで、馬鹿にされてもじっと我慢の子でなければならないのでしょうかexclamation&question

どうしても、納得いかないけど....ブログに怒りをぶちまける事ぐらいしか......

『力愛不二』...力なき正義は無力なりですかね....ダッシュ(走り出すさま)

自民党に言わせれば『数こそ力なり』なんでしょうが...バッド(下向き矢印)

できたら人気blogランキングへクリックしてね↓
ポチっと押してね
banner_21.gif


拳士募集中です⇒クリック


道場のHPも見てねクリック

支部長の仕事のHPとブログも見てねクリック



posted by 義和門拳人 at 16:01| Comment(0) | 支部長の嘆き

2008年07月13日

悪貨は良貨を駆逐する

大分県の裏口教員採用問題は泥沼ですねちっ(怒った顔)

教育者がこれでは、何を信じて子供達は大人になっていけばよいのでしょうかexclamation&question

何の組織でも一緒ですが、組織というのは長く特別な力を持っている人間がいて、その人間の質が悪いと必ず腐敗がおきてしまう悲しい歴史がありますねもうやだ〜(悲しい顔)

正しい意見がもみ消されてしまったり、逆に陥れられたり・・
権力と言うのはある意味恐ろしいものです・・・バッド(下向き矢印)

自らの襟を正す事のできない人間にそのような力を与えるべきではなくて、逆にそのような立場に立った人間は、常に自らの襟を正す事を忘れてはならないのですパンチ

我々、少林寺拳法の理念である青少年育成活動を推進している人間も常にその事を忘れてはならないのであるちっ(怒った顔)

誰も悪貨になってはならないし、悪貨が組織の中にあるのであれば体を張ってでも排除しなければならないのであるちっ(怒った顔)

我々の周りにそのような事はないと信じていますがむかっ(怒り)

気を引き締めていかなければならない事は・・間違いない事ですパンチ

拳士募集中です⇒クリック


できたら人気blogランキングへクリックしてね

道場のHPも見てねクリック

支部長の仕事のHPとブログも見てねクリック
posted by 義和門拳人 at 22:46| Comment(1) | 支部長の嘆き

2008年07月08日

人生の見本へ

 暑いですねえ、今日の練習は今年一番ぐらい暑かったかなexclamation×2
しかし、子供達は元気に来ていましたわーい(嬉しい顔)
今日の練習のとき、子供たちに今日は七夕だからひとつだけ望みをかなえたゲルっと言ったら、手打ち野球がしたいっと言ったので、一緒に15分ぐらい遊んであげましたわーい(嬉しい顔)まあ、たまにはいいですよねグッド(上向き矢印)
 最近、大会が近くなっているのに、どうも小中学生に休みが多いから気合が抜けていたりしますたらーっ(汗)
最近の小中学生は本当に忙しくて大変ですねがく〜(落胆した顔)
いろいろ、塾や習い事が重なっていたり、少林寺拳法の道場の順位がかなり低い気がしますもうやだ〜(悲しい顔)
 まだまだ、ご父兄にも少林寺拳法とは何かを伝えきれていないジレンマがあるのですが。、。。
少林寺拳法の修行を通じて伝えたい事は、大袈裟にいえば人生をいかに生きてゆくかexclamation&questionということになるのですが
この事を伝えるには、指導者が如何に社会で役に立つ人間になっていくかに尽きると思っていますちっ(怒った顔)
この事を少林寺拳法の指導者は忘れてはならないと思います。
開祖が法話でよくいわれていた、少林寺拳法の先生がなんぼの者じゃ・・・という事です。
中には勘違いしている先生も見られます・・少林寺拳法にすべてをささげて、社会で落ちこぼれてしまいましたでは、誰が後に続くものがいるものですかexclamation&question
社会に貢献できる人間になること、その事を理想にかかげて見本になっていけば、もっともっと発展すると思っています。
そういう私もまだまだですので、これからも人生の見本になれるように一生懸命頑張っていきますよグッド(上向き矢印)

拳士募集中です⇒クリック


できたら人気blogランキングへクリックしてね

道場のHPも見てねクリック

支部長の仕事のHPとブログも見てねクリック

posted by 義和門拳人 at 00:17| Comment(1) | 支部長の嘆き

2008年06月07日

マイナースポーツだよな

少林寺拳法の世界にいると、廻りは拳士だらけだから結構、少林寺拳法って世間に理解されていると勘違いをしてしまいますが、まだまだまだ、ものすごくマイナースポーツ(少林寺拳法はスポーツとは少し違うけど...)だと思う事が年に数回はありますねもうやだ〜(悲しい顔)

先日もお借りしている中学校の先生に用事があって、胴着姿で職員室に行って○○先生を呼び出してもらう時に声をかけた先生が...「○○先生、合気道の方が用事があるみたいですよ...と」....違うんですが...もうやだ〜(悲しい顔)「少林寺拳法です」

前回は「柔道の方が.....」その前も「空手の方が....」

お借りして、もう数年は経っているのですが...中々認知されないですもうやだ〜(悲しい顔)

何度も説明したりしているのですが、やっぱり「少林寺拳法」と言う固有名詞は世間に認知されていないがく〜(落胆した顔)

実は、今までに延べ140万人を超える拳士がおり、全国に約3000の支部道場がある単独団体では最大の規模を誇るのですが...ふらふら

やっぱり、広報活動が弱いのかなバッド(下向き矢印)

子供達に聞いても、あんまり少林寺拳法をやっていると言う事は黙っている子が多いらしいですね。

何でや..ってて聞くと、「だって言ってもわからんけえ、説明するのが面倒くさい」って返事もうやだ〜(悲しい顔)

K1とかプライドとかとは本質が違うけど、もう少しメジャーにしてやりたいなーと思う私でありました。グッド(上向き矢印)

拳士募集中です⇒クリック


できたら人気blogランキングへクリックしてね

道場のHPも見てねクリック

支部長の仕事のHPとブログも見てねクリック



posted by 義和門拳人 at 18:38| Comment(0) | 支部長の嘆き

2008年04月18日

原点へ帰れ

【原点へ帰れ】...開祖が晩年に全国の支部長、指導者に言い続けた言語でありますがグッド(上向き矢印)

最近、この言語の意味を深く感じる事があります....

どこかで、その意味を忘れてしまっている指導者が多くなってきている気がしてならない.....

道院長は、道院設立の認証を受けるにあたり

【私は、金剛禅運動の先導者として、ダーマを信仰しダーマの分霊としての良心をもつすぐれた人間である事を自覚して、自己を確立し、同門拳士の先頭に立って宣教弘布に挺身致します】

【私は、拳禅一如、力愛不二の法門を指導するにあたり、祖を滅せず師を欺かず、長上を敬い後輩を侮らず、同志互いに親しみあい援け合い、協力して道のためにつくします】

【この法は、済生利人を目的として布教し、決して自己の名利の為に行うことは致しません】

この上記を誓約しなければなりませんし、常に初心の心を忘れてはならないのです。

何の為に、道院を開き頑張っているのか、私も含めて今一度、原点へ帰ってみませんか?

1979年度全国道院長講習会資料より抜粋....【開祖の言語】


「たしかに道院長、支部長の仕事は傍目に見る以上に大変である。しかし敢えて言うが、その大変さなくして、人を育てる喜びは本当にはわからないし、それを承知で踏み出した一歩であったはずではなかったのであろうか。」

愚痴になってしまいましてすいませんバッド(下向き矢印)
たまには、愚痴も言いたくなる時があるのですよ..勘弁してねもうやだ〜(悲しい顔)


拳士募集中です⇒クリック


できたら人気blogランキングへクリックしてね

道場のHPも見てねクリック

支部長の仕事のHPとブログも見てねクリック


posted by 義和門拳人 at 12:54| Comment(0) | 支部長の嘆き

2008年03月23日

悲惨な事件が又起こりました

茨城で指名手配中の犯人が無差別殺人事件をおこしたそうです。
毎年、このような事件がおきています...
犯人は誰でもよかった...人を殺してみたかったとか嘯いているらしいですが....絶対に許せない事です...
お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。
又、お怪我をなされた方の一刻も早い回復をお祈りもうしあげます....

これが、法治国家の日本でしょうか...
これからもこのような悲惨な事件が起きない事を祈るばかりですが...現実には起きてしまうのでしょう..

ただ護身術を教えている者とすれば、いつもこのような事件が起きた時に何とかならなかったものかと思ってしまいます。

我々も、護身術で対刃物とかを練習しますが若い頃に師匠にこれで相手を制する事は出来ますかねっと質問した時に、馬鹿を言うな..相手が刃物を持っている時に自分の技術を絶対に過信してはならない...相手がナイフを持っていたらそれよりも絶対に長い物をまず手にする事だ...近くに棒みたいなものがあればよし...無ければ自分のベルト(バックル付)でもよし、そして相手に絶対に背を向けずに、まず腹から気迫を込めた大声で相手を威嚇せよ...
そうする事によって相手が錯乱状態から眼を覚ませばよし...
もし、眼を覚ます事なく向かってくる事があれば、絶対に相手に対して躊躇する事なく一撃で相手の息の根を止めるつもりでいくしかない....刃物を持って向かってくる相手にニ撃はないのだ必ず一発で相手の戦闘能力をなくさなければならないと教えを受けた事を思い出します...

実際に、私も若い頃にトラブルに巻き込まれて....その話は止めときますが...

とにかく、毎日毎日、各地で殺人事件が起きているこの日本は法治国家と言えず...安心して住める世の中でなくなっています..

どうにかならないものでしょうか?

常に、わが身の安全を考えて生きて行かなければならない国になってしまったのでしょうか...悲しい現実です..

合掌

PS.今回の事件が再び、意味不明な裁判(弁護士)によって心神喪失として無罪になる事だけは絶対に許せる事ではありません..

支部長でしたあせあせ(飛び散る汗)

できたら人気blogランキングへクリックしてね

道場のHPも見てねクリック

支部長の仕事のHPとブログも見てねクリック


posted by 義和門拳人 at 21:54| Comment(0) | 支部長の嘆き

2008年02月16日

腰が治らん....

騙し騙しでやっているから、いっこうに腰が良くなりませんバッド(下向き矢印)
仕事もあるし...少林寺は先週は全然指導が出来なかったし
来週の月曜日は少しは動けるだろうか..頑張らなくては..むかっ(怒り)

しかし、情報化社会はすごい【ユーチューブ】というのは問題もあるのだろうけど、マイナーな少林寺拳法の動画もかなりあるのはすごい..右斜め上

公開していいのかどうかしらんが..海外のいい動画がありました少林寺拳法ってどんなん..の人は是非ご覧下さい..少しは解るかも⇒クリック

支部長でした。パンチ


できたら人気blogランキングへクリックしてね

道場のHPも見てねクリック

支部長の仕事のHPとブログも見てねクリック

posted by 義和門拳人 at 20:56| Comment(0) | 支部長の嘆き